2022/11/26

野多目公民館だより 12月号をお届けします!

野多目公民館だより 12月号をお届けします!

いよいよ2022年も師走となりました。今年1年間コロナなど辛い体験もしましたが、公民館活動にご協力いただきありがとうございました。今後も校区住民の皆様のために、多彩なイベント・講座を実施していきたいと考えています。来年もよろしくお願いいたします。
         
野多目公民館

【1】終活を学ぼう
日 時   :12月5日(月)10:00~12:00
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
講 師 :吉武 ゆかりさん(ソーシャルワーカー)
定 員 :30名(電話で公民館へ予約)
内 容 :家族に迷惑をかけないため、なくなったときの葬儀やお墓に関することを今から学んでおきませんか?

2】おとなのおはなし会(のんのん文庫)
日 時   :12月15日(木)13:30~14:30
場 所   :野多目公民館 児童等集会室
定 員 :10名(電話で公民館へ予約)
内 容 :絵本と歌と語りがあります。肌寒い季節に心がほっこり温まりますよ。ぜひ、お楽しみください。

【3】簡単なおもてなし料理
日 時   :12月16日(金)
10:00~12:00
場 所   :野多目公民館 2F 学習室
講 師 :猪俣 美津子さん(管理栄養士)
定 員 :20名(電話で公民館へ予約)
参加費 :1,000円
持参物 :エプロン、三角巾
内 容 :年末年始の慌しいこの時期に簡単にできるおもてなし料理を学びます。

【4】腰痛体操
日 時   :12月22日(木)14
:00~15:30
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
講 師 :相浦 俊雅さん(理学療法士)
定 員 :10名(電話で要予約)
持参物  : ヨガマット、バスタオル2枚・ 2Lの角型ペットボトル
内 容 :筋肉を再教育します。腰・ひざ・肩の痛みを軽減し調子を整える体操です。寝たままでする体操です。

【5】サークルクリスマス会
今年のクリスマス会は公民館サークルのみなさまに日頃の練習の成果をご披露していただきます。どなたでもぜひお越しください!! 楽しいですよ!!
~最後に大抽選会があります、欲しいものがあたるかも~
日 時   :12月17日(土)13:00~15:00
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
          1F 地域団体室・児童等集会室
<参加サークル> 
■フロア部門(講堂で発表)
ウクレレ・ヘルシーフラダンス・詩吟・太極拳・民謡・ギター・フラダンス・日向ひょっとこ踊り・コーラス
■展示部門(地域団体室、児童等集会室に展示)
デジカメ・絵画・書道・子ども硬筆・子ども習字
★当日は健康チェック(血管年齢・ベジチェック・握力測定)もできます。


<自治協だより>
【1】のため子育てサロン~ クリスマス会~
日 時   :12月15日(木)10:00~12:00
場 所   :野多目公民館
参加費 :親子300円(プレゼント代)
申込み :12月8日(木)(電話で公民館へ予約)
内 容 :今回は事前申し込みの方のみの参加になります。お持ち帰りのプレゼントを用意していますので、遊びに来てね♥
【2】「門松づくり」の募集
日 時   :12月25日(日)
10:00~
場 所   :野多目公民館 1F 地域団体室
講 師 :守田 権四郎さん
定 員 :15名(電話で公民館へ予約)
参加費 :300円(お一人様1個)
内 容 :手作りの門松を飾って新年を迎えませんか?


野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。