2022/11/24

校区ブログアクセス7万回を超えました!!

校区ブログアクセス7万回を超えました!!
日頃より野多目校区自治協議会ブログを閲覧いただきありがとうございます。校区イベントの情報をいち早く公開することと、大規模災害発生時に校区の皆様への情報発信を目的として運用しています。特に野多目公民館に避難所が開設されたときには、公民館の様子や避難者の状況などをお伝えし、その際にはブログへのアクセス数が増える傾向にあるようですので、ブログの効果が出てきているように思います。
2016年7月よりスタートして6年ちょっと、およそ1年に1万件のアクセスをいただいた計算になります。今回校区のブログとしてどうだったか?の反省も含めて2022年11月現在の状況を共有させていただきます。
【1】ブログ開始時からのアクセス状況
下のグラフは開始時からの月ごとのアクセス数をグラフにしたものです。最初は500件/月程度でしたが、最近では2,000件/月になることもあります。アクセス数は少しずつですが増えてきています。
2016年6月~2022年11月までのアクセス数

【2】アクセス国
以下はどこの国からのアクセス数が多いかを円グラフにしたものです。米国からのアクセスが多いのが特徴です。


【3】ブログ浸透に向けての試み
ブログの運営は従来と同じ考えで、校区住民の皆様への浸透を推進継続したいと考えています。先日の「野多目防災フェア」では校区ブログアドレスQRコードをスマホで読んでいただき、ブックマークしていただく試みを実施しました。今後もこのような取り組みを実施したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

サイト管理者 

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。