2023/08/17

子ども会デイキャンプ開催!①

子ども会デイキャンプ開催!①
2023年8月6日(日) 10:00~20:30 野多目公民館及び照天神社境内で「子ども会デイキャンプ」が開催されました!野多目公民館全館をお借りして1日思い出作りのデイキャンプを行いました。子ども25名、大人8名が参加しました。その様子をご報告いたします。

【1】スケジュール
A,B,Cの3つの班に分かれて遊びました。
終日盛りだくさんのスケジュールです!
【2】ソーメン流し
公民館裏手にソーメン流しができるように準備してもらいました!
照天神社の孟宗竹を1本切り出し、半分に割り節を取ってソーメン流しの樋を作りました!



【3】スイカ割り
野多目4丁目の谷会長よりスイカを差し入れいただきました。

【4】モルック、けん玉、水遊び
モルックしています。

けん玉もしました!

最近なかなかできない水遊びもできました!

続きは 子ども会デイキャンプ開催!② でご報告いたします。

子ども会育成連合会
野多目小学校おやじの会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。