2018/05/17

校区親善インディアカ大会開催されました!
 2018年5月13日(日)8:30~14:30 野多目小学校体育館で校区親善インディアカ大会が開催されました。インディアカとは・・・

インディアカ (ドイツ語: Indiaca)はドイツで考案されたニュースポーツで、インディアカボールないしインディアカと呼ばれる羽根のついたシャトルコック状のボールを、ネットをはさんで相対した2チームが互いに手で打ち合う団体競技です。

【1】開会
体育振興会 岡部会長と自治協 出﨑会長のご挨拶でスタートしました。

岡部会長と副会長さんです。
出崎さんのご挨拶です。
【2】予選
A,B,Cの3ブロックに分かれて予選をしました。
 インディアカはバレーボールにイメージが近いです。熱戦の模様を動画でお届けします。

インディアカはバレーボールのように大きくないので、飛び交う羽がなかなかわかりづらいと思います。

Aブロック 1位 レークサイド
Bブロック 1位 野多目2丁目
Cブロック 1位 野多目1丁目  でした。
1位グループ、2位グループ、3位グループで再度決勝を行い以下の結果でした。



優勝!! 野多目2丁目 連覇達成!!








体育振興会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。