2018/06/25

野多目公民館だより 7月号をお届けします!


野多目公民館のゴーヤーは5月初めに植えて2か月弱です。
今年は「酵素肥料」を試しています。昨年より明らかに勢いが違います。例年は、まーるい小ぶりのゴーヤーしかできませんが今年こそは大きな実がなることを期待しています。
公民館だより7月号をお届けします。早いもので夏休みが近づいてきています。公民館イベントも夏休みシリーズが準備されていますので、小中学生のみなさん、ふるってご参加ください。

【1】夏休み子ども教室
①自分だけのハーブ石鹸作り
7月25日(水) 10:00~12:00
先着20名 材料費¥300/お一人
  *締め切り7月20日(金)
②小麦粉からうどんを作ろう
7月30日(月)10:00~12:00
先着15名 材料費¥300/お一人
  *締め切り7月23日(月)
③子ども料理教室(健康な朝食)  ④多肉植物の寄せ植えを作ろう
8月3日(金)10:00~12:00     8月8日(水)10:00~12:00

先着30名 材料費¥500/お一人   先着20名 材料費¥500/お一人

  *締め切り8月1日(水)      *締め切り8月3日(金)

【2】知って得する話①『相続について』(公民館講座)
ちょっと まじめな講座です。校区在住の弁護士さんが、相続のいろいろなトラブルにならないための知恵を教えてくれます。
日 時:7月13日(金)  午後1時30分~3時
場 所:公民館 
講 師:弁護士 阿南 由雄さん
内 容:後悔しない遺言のすすめ
対象者:どなたでもおいでください





野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。