2018/06/24

野多目校区自治協議会長のあいさつ

梅雨の候、校区の皆様におかれましては、ますます御健勝のことと
自治協会長 出﨑修三
お慶び申し上げます。

平成30年度も、四分の一が終わりました。一昨年の熊本地震、昨年の朝倉などを襲った九州北部豪雨など自然災害が多発しています。
その時住民の避難先となる公民館について、先日ソフトバンクの観戦チケットを配布したところ、20年近く野多目校区に居住の方々でも公民館の場所を知らない方がかなりの数いたことが判明しました。
校区の課題として
 ・ 地域コミュニティーへの関心の低下
 ・ 地域活動への参加者の減少
 ・ 住民同士のつながりの希薄化 があると思いました。

これらの課題を少しでも解消するために今年度新しく開催される、10月7日(日)の「野多目まつり」、昨年5月から始めた毎月29日 「〇〇〇のためカフェ」また、そのほかの自治協・各種団体の行事、公民館活動へぜひご参加、ご協力をよろしくお願いいたします。

野多目まつり実行委員会から、まつりへの出演・出店者募集の案内が公民館だより7月号裏面に掲載されています。詳細は公民館だより7月号をご確認ください。
募集期間:平成30年6月25日(月)~7月13日(金)
申込場所:野多目公民館事務室(9:00~17:00)
【1】体育館ステージでの発表をする団体を募集します。
【2】校庭イートインスペースでの食バザー・物品バザーをする団体を募集します。  
【3】フリーマーケットの参加者を募集します。(雨天時は中止します)

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。