2018/06/29

第12回〇〇〇のためカフェ開催されました!!
        (野多目)


2018年06月29日(金) 14:00~15:40 野多目公民館 2F講堂で、「第12回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。当日午前中は雷雨というか「爆雨」。これは今日は無理だ・・・。と思ったら、昼から少し小ぶりになり夕方には上がりました。足元の悪さと蒸し暑さにもかかわらず36名ものご参加をいただきました!ありがとうございます。
 

【1】オープニング
オープニングの前に・・・ボランティアの皆様の打ち合わせの様子です。毎月お世話になります!!本日のカフェメニューです。
本日は、参加者の会話が自然と弾み、恒例の会長挨拶は省略されました。
ボランティアの皆さんです。
いつもの美味しいバナナがあります。

【2】紙芝居
藤田公民館館長による紙芝居(あかんぼ おばさん)が上演されました。
館長のお話に引き込まれました!



【3】堺整形外科医院さんより理学療法士さん来られました
運動機能の推進・改善のための健康体操を教えていただきました。

堺さんからのお二人です。
皆さん真剣です。


【4】オーベル野多目(公民館横)さんより理学療法士さん来られました
肩こり解消・足首体操(転倒防止)などをいろいろ教えていただきました。
参加者の皆様も一生懸命実践されていました。


本日は理学療法士さんに来ていただき、いろいろ健康のために役に立つことを教えていただきました。今後ともこのような機会を増やして行きたいと思います。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。