2022/10/15

子ども会「遊びの広場」開催

子ども会「遊びの広場」開催!
2022年10月9日(日)に野多目公民館での「防災フェア」に合わせて、野多目
小学校校庭で子ども会主催の「遊びの広場」が開催されました。今回は「あそびの広場」での子供たちの様子を報告いたします。参加者は天候がいまいちだったこともあり昨年の半分くらい。子ども57名、SJLM(シニア・ジュニア・リーダー・南区)4名、大人29名、合計90名が参加されました。9時から準備を始め、一時雨がポツポツ降りましたが、無事12時終了解散することができました。

【1】受付の様子
子ども達は受付をして、検温、手指消毒の後に 参加証をいただき裏面のメニューに従って遊びスタートしました。



【2】遊びの広場スタート
■GGホールインワン
ホールインワン!


■モルック
なかなかうまく倒れません・・。
■マジック9
えいっ!ぺたっ!
■紙飛行機作り・飛ばし

■竹とんぼ飛ばし
 写真をお持ちの方は自治協までメールでお送りください!
■竹ぼっくり

■けん玉
 写真をお持ちの方は自治協までメールでお送りください!
■宝探し
宝探し始まりまーす!

宝の松ぼっくりを見つけた順に賞品を渡しました

宝探しの商品渡しです。

宝探しでは、金色と銀色の松ぼっくり計20個が隠されましたが、金色が2個見つけられませんでした。残念! 見つけた子にはノート、4色マーカーがプレゼントされました!

【3】無事に終了しました!
参加賞を配って解散しました。

一時小雨、風も強かったが開催できました
子ども会育成連合会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。