2022/12/23

11月度ウォーキング報告②

11月度ウォーキング報告②

11月24日(木) 公民館をスタートし、がんセンターバス停から外環1番で自動車試験場まで移動。ここで高齢者交通安全講習を受講し、花畑園芸公園までウォーキング。現地で昼食をいただき解散するコースでした。おおむね晴天で心地よいウォーキングでした。30名以上の皆様にご参加いただきました。
【1】今回のコース
今回のコースです。遠出しました。

【2】自動車試験場まで
いつものように公民館に集合しました。

がんセンターバス停へ移動しました。

バスの待ち時間があったので16名は自動車試験場まで歩きました!

【3】高齢者交通安全講習
歩き組が先に試験場とうちゃーく!

バス組も無事に到着しました!

2班に分かれて交通安全注意事項等説明受けました。

体験サイクリングです。

反射材体験こーなーです。

体験クイックアーム!反射神経はだいじょぶ?

ドライバー目線で危険個所確認しました!

【4】花畑園芸公園まで
自動車試験場裏手より再スタートです!

花畑中学校を右手に下っていきました!

桧原四つ角経由で花畑園芸公園に入りました。
ちょっと上り坂だったので個々の到着時間がバラバラでした。

公園で昼食、現地解散しました!

公園内に皇帝ダリアが咲いていた!
帰りもバス利用で帰宅又は約4K歩きで帰宅の人に分かれて無事帰宅しました!

健康推進委員会 

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。