2022/12/28

門松づくり実施されました!

恒例の門松づくり実施されました!
12月25日(日)野多目公民館で毎年恒例の門松づくりが実施されました。講師は和田1丁目の守田さんにおいでいただきました! オーソドックスなスタイルの中にも、個性がきらりと光る素晴らしい門松ができあがりました!
今年も守田さんに講師をお願いしました

飾りの松ゆずり葉梅まんりょう等です。

竹の頭を斜めに切り3本を組み合わせます。

竹の長さを調整して切ります!

容器に竹を立て小石砂をつめて飾りました!

竹を中心に飾りつけでーす!

でけた!!!

完成見本が並べられました!

社会福祉協議会




0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。