2023/04/09

3 月度お花見ウォーキング報告②

月度お花見ウォーキング報告②

03月30日(木) 恒例の3月お花見ウォーキングが開催されました。野多目公民館を出発し、那珂川河畔を上流に向かって進みます。那珂川市 安徳公園でお花見、お昼のお弁当をいただき現地解散しました。今回は50名の皆様にご参加いただきました。天気も良く、🌸満開でした~!
【1】ウォーキングの様子
公民館でいつものように体をほぐしてスタートしました。公民館を出発し、向新町2丁目を抜けて那珂川沿いを上流方面へ進みました。今回は片道4㎞ 約1時間のコースでした。今回は最後に動画を掲載しています。満開の桜をご堪能ください。

準備運動に南区健康体操(いきいき体操)をしました。

公民館を那珂川へ向かって出発です。

警弥郷橋を渡り弥永西ふれあいウォーキングコースの看板を通過しました!

桜並木の那珂川河畔 ちょーきれいです!

途中の那珂川河畔公園に到着

那珂川河畔公園で休憩しました!ここもきれい!

那珂川河畔公園を出発です!

安徳公園に着きました!

お楽しみの弁当を受け取ります!

桜満開の広場へ移動します。

満開の桜の下でお弁当をいただきました!心洗われる景色です。

満開の桜の下で昼食しました。


今年は天候にも恵まれ、最高のお花見ウォーキングでした。また来年来ようね!
健康推進委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。