2023/04/01

第49回〇〇〇のためカフェ開催されました!

第49回〇〇〇のためカフェ開催されました!
        (野多目)
2023年03月29日(水) 14:00~15:30くらいまで野多目公民館2F講堂で 「第49回〇〇〇のためカフェ」が開催されました! 桜がほぼ満開で最高のカフェ日和になりました!本年度最後のカフェはパワーアップして実施されました!スタッフ合わせておよそ40名の皆様にご参加いただきました!

【1】本日のメニュー
今日のカフェのおやつは、イチゴとチョコ大福、ミルクかりんとうにぱりんこお煎餅、それとお飲み物でした!

【2】会長挨拶と還付金詐欺未遂事件の報告
出﨑会長のあいさつの後、和田1丁目町内会長 新貝さんより野多目校区で実際に発生した還付金詐欺未遂事件について報告がありました。皆様実際の事例ですので共有します!
実例を説明された新貝会長と説明資料です。
★この地域が狙われている可能性があります。十分に注意してください。
お金のことは、絶対に電話で連絡はありません!
このようなことが起きた場合は、すぐに断り警察または周りの人へ連絡してご相談ください。

【3】民謡演奏会
有志による三味線・尺八による演奏と歌が披露されました。
演奏と唄
『黒田節』『正調刈干切唄』『佐賀箪笥長持唄』『ぼんち可愛や』



演奏いただいた皆様です!

【4】堺整形外科さんの体操コーナー
堺さんより今月もおいでいただき、体をほぐしました!



次年度 ○○○のためカフェは7年目に突入します!途中3年間はコロナで数回中止を余儀なくされましたが、継続は力!と頑張っています。校区の皆様も是非ご参加ください。ちょっとのぞきに来て雰囲気を味わってみてはいかが?ワンコイン\100です。
次回は4月29日(土)いつもの14:00です。
野多目校区自治協議会
和田1丁目町内会


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。