2023/04/23

野多目校区自治協議会総会開催されました!

野多目校区自治協議会総会開催されました!

2023年04月22日 10:00~11:30 野多目公民館 2F講堂で令和5年度自治協議会総会が開催されました。審議の内容と結果をご報告いたします。当日は晴天で、自治協各部会代表者、代議員およそ50名の皆様にご参加いただきました。



開催前に自治協会長 出﨑さんよりご挨拶をいただき、司会より来賓のご紹介がありました。次に議長選出ということで、健康推進委員会会長 樋口さんが推薦され承認されました。
着任される樋口会長です。

【第1号議案】令和4年度 事業報告 ⇒承認されました。
自治協副会長 瀬尾さんより令和4年度の活動報告がありました。
コロナの影響が少しは残ったが概ね予定通り各事業が実施されたことが報告ありました。

【第2号議案】令和4年度 会計報告・監査報告 ⇒承認されました。
自治協会計 藤田さんより会計報告がなされ、監事 貞苅会長、永安会長より内部監査で問題がなかったことが報告されました。

【第3号議案】新役員承認・紹介 ⇒承認されました。
自治協三役  副会長 瀬尾さん → 藤田さん
       会計  藤田さん → 瀬尾さん
町内会長 新任町内会長
       野多目1丁目3区   日高会長
       レークサイド野多目 北村会長
       和田2丁目       加藤会長
各部会会長 新任部会長 
       防災推進委員会    新貝会長
       シニアクラブ     阿部会長
       小学校PTA      柴田会長
       中学校PTA      端野副会長(野多目校区担当)

【第4号議案】令和5年度 事業計画審議 ⇒承認されました。
自治協副会長 波多江さんより令和5年度事業計画案が説明されました。
令和5年度は「野多目まつり」「子ども神輿」復活が提案されました。

<質問野多目まつりの小学校体育館での開催は過去やったように、ステージでのサークル発表を実施するのか?
 回答→過去の開催ではステージ発表内容と、健康推進展示が同じ室内で実施されたので中途半端な内容となった。今年は体育館は「防災関連」の展示発表、体験のみとし、体育館1Fでは献血を実施したい。詳細はこれから実行委員会を立ち上げて詰めていく。


【第5号議案】令和5年度 予算審議 ⇒承認されました。
自治協新会計 瀬尾さんより 令和5年度予算案が説明されました。

<質問>校区積立金の用途は?
 回答→大規模災害が発生し、公民館に多くの校区住民が避難されたとき、公助はすぐには期待できない。その際に食料の入手などのために使用する事を想定している。


【第6号議案】その他
・青少年育成 三津会長より校区の人口、世帯数などのマクロデータを総会資料に加えてほしいとの要請がありました。
・保護司会 的野会長より7月に開催予定の「社会を明るくする運動」南区大会への参加要請がありました。

全ての審議が終了し、令和5年度の活動がスタートしました。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。