2023/10/22

10月度ウォーキング報告①

10月度ウォーキング報告①

野多目にこにこ歩き隊 令和5年度健康スローガン:
「歩いて高めよう免疫力」
10月11日(水) 09:00~10:30 本年度は公民館巡りを企画しています。その第7弾は東花畑公民館です約4.3Kmを1時間で歩きました。およそ30名が参加です。

【1】コース紹介

【2】ウォーキングの様子 

出発前の準備運動に南区健康体操をしました。

元気に公民館を出発しました!
 
福翔高校横を通過、都市高速下をくぐっています。

東花畑公民館に到着しました!

東花畑公民館隣接して花壇公園があり、とても気持ちのいい環境でした!
公民館と隣接した花壇公園です!

屋形原3丁目平原池横を通過しています。

老司緑地に到着しました!

野多目大池すれあい?公園(愛称)で休憩中です。

野多目公民館に戻り整理運動して解散しました。
「野多目にこにこ歩き隊」の活動も完全に定着し、校区健康推進活動の柱になっています。校区の皆様でご希望の方は是非ご参加ください!事前の申し込みは不要です。

健康推進委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。