2023/10/11

野多目まつり開催されました!③

野多目まつり開催されました!③
2023年10月8日(日) 10:00~15:00「野多目まつり2023」 が開催されました!
当日あいにくの雨でしたが、「☂バージョン」で実施され、およそ950人の皆様にご参加いただきました
校庭イベントは全て中止、キッチンカーとバルーンアート、一部の展示販売と体育館イベントだけで開催しました。会場の様子を校区の皆様と共有いたします。
【4】体育館2F
ファミリーテントを多数設置し、実際に中に入り体験していただきました

沢山の方にご来場いただきました!

① 防災グッズ展示
 防災グッズコーナーでは、防災に関する資料展示(過去の災害事例、マイタイムライン作成等)、防災グッズ各種展示を実施し、実際に手に取って見ていただきました。


② AIDカード作成
 因幡さんに今回もおいでいただきAIDカード作成方法を教えて頂きました!
保護者の方と同伴でAIDカード作成用写真を撮影いたしました。

南区役所メンバーの方々もAIDカード作成を見学されました!

③ 交通安全シュミレーション
南警察署の方より交通安全シミュレーションを展示・実施していただきました。
セーフティードライブチェックとゴーグル体験です。
ゴーグル体験では画面が歪んで見えたり、周囲が暗くなるような状況を疑似的に作り出して歩く際にどんなに危険かを体験しました。

④ 災害食試食
男女協メンバーを中心にカレー、味ご飯、切り干し大根、鯖缶料理を作成し、ご来場の皆さんに試食していただきました!
南区役所メンバーも試食されました!

試食している様子です。



⑤ スタンプラリー
小学校PTA 柴田会長を中心としたメンバーでスタンプラリーを実施しました。会場にいる各町内の町内会長を探してシールをもらい、5個集めたらプレゼントもらいました。沢山のお友達が体育館の中で町内会長を探し回る姿が見られました。
スタンプを集めてプレゼントをもらっています。

⑥ バルーンアート
細長い風船を膨らまして色々な形を作って見せていただきました。

あいにくの雨天でしたが、沢山の校区の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。会場設営、当日の運営などスタッフの皆様大変お疲れ様でした!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。