2023/10/09

野多目まつり開催されました!①

野多目まつり開催されました!①
2023年10月8日(日) 10:00~15:00「野多目まつり2023」 が開催されました!
当日あいにくの雨でしたが、「☂バージョン」で実施され、およそ950人の皆様にご参加いただきました
校庭イベントは全て中止、キッチンカーとバルーンアート、一部の展示販売と体育館イベントだけで開催しました。会場の様子を校区の皆様と共有いたします。
【1】オープニング
10時になり、出﨑会長より開会が宣言され、続いて久田南区長さま、三宅中学校河野校長先生、野多目小学校北川校長先生よりご挨拶をいただきました!
久田南区長さま(左)と河野校長先生(右)です。
挨拶される出﨑会長と、北川校長先生です。

【2】会場の様子(体育館1F)
① 献血
当日は健康推進委員会より献血のお願いも実施され、69名の皆様に受付いただき、そのうち実際に56名の皆様に献血いただきました。皆様の暖かいご協力に感謝申し上げます。
受け付け、問診の様子です。

検血バスです。
② 癒しの広場
体育館1F通路部分ではハンドマッサージ、血圧測定、フットマッサージが無料で実施されました!また校区内の介護施設よりお越しいただき、介護に関するご相談コーナーも開催しました。
ママティールさんのハンドマッサージです。

堺整形外科さんにフットマッサージをいただきました!

【2】会場の様子(体育館1F外側)
雨の中体育館外側にテントを張り、福翔高校の生徒さんの会社(Rafflesia福翔高校)と民生児童委員協議会のバザーが開催されました。また雨の中「博多一番太鼓」さんも出店いただき、わらび餅の販売をしていただきました!
① Rafflesia福翔高校


② 民生児童委員協議会
★写真データを準備中です。

③ 博多一番太鼓(わらび餅)
雨の中並んでわらび餅をお買い求めです。

わらび餅が次から次へと売れていました!

野多目まつり開催されました!②に続きます。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。