2023/10/16

子ども神輿開催されました!

子ども神輿開催されました!
2023年10月15日(日) 09:30~ 野多目公民館前で子ども神輿の安全祈願が催されました。
当日は各町内会長、6町内会の子供代表、公民館館長(来賓)、自治協役員が参加され、校区の安全を祈願いたしました!例年、子ども神輿は8月初旬お盆休みの前に実施されていましたが、昨今の猛暑で実施方法に苦慮していました。コロナ禍で4年ぶりの開催となりましたが、今年は初めて秋口の開催となりました。今回の試みについて後ほど感想ご意見をいただき、来年からの運用に役立てたいと思います。
安全祈願の後に各町内会へ戻り、町内での子ども神輿が実施されました。その様子を共有します。
【1】安全祈願
出﨑会長が玉串を捧げられました!
照天神社宮司 筒井さんよりお祓いいただきました!

今年は和田2丁目が当番構内会で、代表で玉串を捧げました。

挨拶をされる出﨑会長と西山公民館館長です。


【2】各町内会での様子
野多目2丁目の皆さんです。町内を回られました。
公民館の前を進みます!野多目2丁目の皆さんです!
向新町1丁目です。右端で旗を持っておられるのが波多江町内会長です!
野多目4丁目の皆さんが照天神社の前を進んでいます!

和田1丁目神輿が進んでいきます!

和田2丁目のお神輿も立派に飾られています!

向新町2丁目3区に皆さんです。ハロウィンの仮装も入っています!
和田2丁目です。元気よく神輿が進んでいます!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。