2016/10/31

野多目校区健康ウォーキング大会が開催されました!
2016年10月29日 福岡市南区三宅にある 博多温泉 富士の苑さんの駐車場をスタート・ゴールにして開催されました。当日朝から天気が良く、絶好のウォーキング日和になりました。この健康ウォーキング大会は毎月実施されている「始めようウォーキング」の大型版で、毎年富士の苑さんのお世話になり開催されています。

今年の参加者は106名(関係役員も含む)と、かなりの参加をいただきました。毎月のウォーキングでは主にシニアの方が中心となりご参加いただいていますが、今回はお子さん連れのファミリーも多数ご参加いただきました!!
受付で、お茶とタオル、コース図を受け取りました。温泉割引入場券も富士の苑からいただきました。

保健師の健康チェック(血圧・脈拍)

主催者・自治協議会会長等挨拶

那珂川病院さんの協力で準備体操をしました。


5㎞・3km 2つのコースに分かれて出発!晴天の那珂川河川敷を元気に歩きました。

ゴールでぜんざい、漬け物、ハーブティをいただきました。


ゴール後「富士の苑」の足湯でくつろぎました。別の井戸からの掛け流し、硫黄の香り、味は塩っぱかった

保健衛生推進委員会 








0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。