2016/10/25




野多目校区文化祭が開催されました ! ⑦
2016年10月22日(土)野多目公民館で 野多目校区文化祭が開催されました。
今回からは、各展示の様子、午前と午後に分けて開催されました演技発表について、詳しくご報告いたします。②では展示場の様子をご報告いたします。

【11】いきいき体操  代表 荒木さん 18名
「南区健康いきいき体操」と「サザエさん」の音楽に合わせたダンスをご披露いただきました。皆さんピンクのおそろいのシャツ。真ん中に「サザエさん」!?
ピンク旋風が吹き荒れました!


【12】コーラス  代表 吉村さん 10名
朝の連続テレビ小説の主題歌としておなじみの、①「麦の唄」 中島みゆき作詞作曲、②「にじいろ」 絢香作詞作曲 でまずは聴衆をうっとりさせていただき、 ③「まっかな秋」、④「切手のないおくりもの」で合唱となりました。細かな企画と配慮に感激・・・。
その1:衣装がレインボーカラーでシルバーのおそろいの靴。
その2:合唱のことを考え歌詞を用意されていました。③「まっかな秋」では1番、2番、3番と別々のパネルで、④「切手のないおくりもの」では5番まであったのでページめくり方式でした。



【13】日向ひょっとこ  代表 的野さん 11名
最後にみんなで大笑いして盛り上がったのが「日向ひょっとこ」の皆さんです。ぴーひゃらら・・・のメロディーに合わせて入り口より踊りながら入場。会場を音楽に合わせて踊りまわりました。
リーダーの方のコメントに次のようなお話をいただき納得いたしました。 「人を笑わせるしぐさをしていますが、実はひょっとこお面の中で自分自身も笑っているんです!」




団体戦でも個人戦でも優秀な成績をおさめられています!

何とおカメお面を付けておられたのは男性の方でした!


【イベント追加】 茶道
公民館2Fの奥の細道に茶道部のお部屋があり、おいしい和菓子とお茶をふるまっていただきました。心落ち着く空間を作っていただきました。
校区文化祭を終えて★

当日はあいにくの雨になりました。私に雨をけちらすパワーはありませんでした。けれども、みなさんの力はすばらしい・・・公民館が宝物のように輝いて見えました。

4月に実行委員会を立ち上げ、校区の全サークルさんに展示、演技、食バザー、物品バザー、スタッフに分かれてそれぞれ関わっていただきました。どうして私たちも思われた方もいらしたかもしれませんが、野多目公民館のサークルの一員として参加、協力をしていただきたかったのです。

自治協議会の諸団体からも、バザー、スタッフとして多くの方々に関わっていただきました。そして、新しい音響設備を整えていただきました。今後使わせていただきます。

準備から最後の片づけまで、本当にたくさんの方々の力で無事に終えることができました。校区の力に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

28日にはさっそく文化祭実行委員会をいたします。次回に向けての反省や要望を出し合い、今後に役立てていきます。


校区文化祭実行委員会 委員長 藤田 美智代(野多目公民館館長)

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。