2023/06/24

6月度ウォーキング報告②

 6月度ウォーキング報告②
野多目にこにこ歩き隊 令和5年度
健康スローガン:
「歩いて高めよう免疫力」
06月22日(木)  本年度は公民館巡りを企画しています。その第4弾三宅公民館です。今回は30名、三宅公民には玄関から入ると広いロビーがありました。約4㎞ およそ1時間のウォーキングでした。簡単にウォーキングのコースをご報告いたします。野多目公民館→野多目1丁目→和田2→向新町1→野多目2→野多目公民館戻り。
【1】ウォーキングの様子
いつもの準備運動をしてスタートです!

野多目公民館を出発しました!

がんセンター前を渡り和田方面へ行きます。

三宅公民館に到着しました。

三宅公民館の玄関は広い!

国道385号三宅本町バス停近くの横断歩道を渡ります。

休憩場所①三宅中央公園に着きました。

三宅中央公園には運動系の遊具がたくさんありました。

「うであげアーチ」を使って肩を回します。

三宅中央公園を出発です。

休憩場所② 三光広場です。

三光広場から帰途につきました。

野多目公民館に無事到着!解散しました。
【2】7月のウォーキング
ウォーキングは月2回実施しています。7月は12日(水)と27日(木)。 
27日(木)は「姿勢と歩き方教室」(健康推進・公民館)を公民館で開催予定です。

健康推進委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。