2024/01/23

1月度ウォーキング報告①

1月度ウォーキング報告①

野多目にこにこ歩き隊 令和5年度健康スローガン:
「歩いて高めよう免疫力」
2024年01月10日(水) 09:00~10:30 時折降雨の中、参加者26名で三社参りを行いました。
老司地禄天神社、老司老松神社、野多目照天神社の3ヶ所をお参りし、今年1年の健康を願いました。また、ウォーキング後は、公民館職員の方が作ってくださった「ぜんざい」を美味しくいただきました。およそ4㎞のコースでした。

【1】ウォーキングの様子 
公民館との共催、小雨なので玄関で館長にあいさついただきました!
傘をさして野多目公民館を出発です。

雨の中 野多目2丁目から4丁目へ向かって進みます!

1社目 老司地禄天神社に到着しました!

老司地禄天神社由来記の案内です!

2社目 老松神社に着きました!

老松神社へお参りです。

老松神社古墳群の案内です。

野多目の照天神社70段の石段を登ります!

3社目 照天神社へお参りしました!

公民館に戻り、保健担当木下さんから筋力トレーニングの案内をいただきました!

公民館職員の方に作っていただいたぜんざいを頂きました!

ウォーキングにも筋力が必要です!

かんたん体操のご紹介です。
皆さん 寒い雨の中お疲れ様でした!今年も元気にウォーキング続けましょう!

健康推進委員会
野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。