2024/01/08

どんど焼き開催されました!

どんど焼き開催されました!
2024年01月08日(月) 10:00~ 野多目4丁目の照天神社境内にて「2024年どんど焼き」開催されました。この催しは 昨年2023年6月の田植えに始まり、稲刈り、餅つき、しめ縄づくりとつづき、最後の締めくくりとして実施されました。昨年より新たな催しとして、子ども会、野多目小学校おやじの会を中心に実施されています。今年は天気も良く近所の町内の方も、しめ縄をお持ちになるなど定着してきています。
年末に使用した竹灯篭 お持ち帰りOK!

どんと焼きの準備ができました!

子ども会永安会長と出﨑自治協会長です。

年男おやじの会仙道さん着火!!

少しずつ火が大きくなってきました!

絶好調!!!

沢山の方においでいただきました!

子ども達はマシュマロを焼いています。


竹の破裂する「パーン」という音が周囲に響き渡りました!
今年は大変なスタートとなりましたが、きっと良い年になりますように!!

子ども会育成連合会
野多目小学校おやじの会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。