2024/01/19

しめ縄作り開催されました!

しめ縄作り開催されました!
2023年12月24日(日) 10:00~12:00 野多目公民館 1F 児童等学習室で「しめ縄づくり」が開催されました。当日はまるちゃんファームでおなじみの丸山さんにご指導いただき、大人、子供合わせて約30名の皆さんが参加されました!帰りに、社協で作った餅を頂きました!
丸山さん、藁の綯い方を実演指導いただきました。

みんな真剣に聞いてます・・・。

丸く結びはみ出たワラをカットし整えます!

ダイダイ、ウラジロ、南天、ゆずり葉を飾りつけます。全部 Made in Notame!

仲良く集合写真、みんなよくできました!!

子ども会育成連合会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。