2024/01/20

竹灯ろう飾り実施されました!
2023年12月30日(土) 10:00~18:00 野多目4丁目にある照天神社で初もうでの用意として「竹灯ろう飾り」実施されました。照天神社の竹を切り出し、節ごとに斜めにカットして灯ろうを作りました。子どもたちは牛乳パックで灯ろう作って夕方飾り写真撮影しました!竹灯ろうは、雨対策にラップを掛け輪ゴムで留めました。LEDキャンドルの点灯は、年末年始行い、15日に撤去しました。

朝から作業したおやじの会の皆さんに昼食として豚汁を作り、おにぎりと食べていただきました。本当にお疲れ様でした。

竹灯ろうの切り出しをしています。

準備をしているおやじの会の皆さんです!

LEDキャンドルで辰年の文字作りました!

石段の両側にLEDキャンドル入れた竹をラップして並べました!

入口から70段に並べました!

子どもたちは牛乳パックで灯ろう作り並べました。

暗くなる前の集合写真でーす!

雨の予報が出てたので灯ろうにラップを被せ輪ゴムで止めました。

暗くなりLEDキャンドルが奇麗な「辰」の文字を浮かび上がらせていました!

翌日辰の文字を作っていた場所が通路になるので門松の周りに移動しました!

今年も良いとしてありますように!


子ども会育成連合会

野多目小学校おやじの会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。