2018/03/01

野多目公民館だより 3月号をお届けします!

春の兆しが野多目にも来ています。一時期の
大寒波を考えるとずいぶん暖かくなりました。各地から梅の花の便りが届いています。ちょうどいい写真がありましたので掲載してみました!公民館だより3月号をお届けします。3月は目玉が3件・・・。


【1】防災研修開催されます 防災推進委員会
日時:3月1日(木)10:00~12:00
場所:野多目公民館 2F講堂
内容:「熊本大震災から学ぶこと」
講師:福岡市防災・危機管理課
    大峰課長
★熊本地震の時に実際の現場に行かれた方で、貴重な体験をご紹介いただきます。各町内会の防災担当の方は是非ご参加ください!

【2】春休み子ども教室 公民館講座
日時:3月26日(月) 10:00~13:00
場所:野多目公民館
内容:「お弁当を作ってお花見に行こう!」
講師:猪俣 美津子先生
対象:小学校3年生~中学生
メニュー:お楽しみ!
材料費:¥500
定員:20名 申し込み締め切り 3月22日(木) 早いもん勝ち!!
持ってくるもの:エプロン、タオル、三角巾、レジャーシート、水筒
★小学校の桜を見ながらお弁当をたべるよ!!

【3】〇〇〇のためカフェ 自治協議会
日時:3月29日(木) 14:00~16:00くらいまで
場所:野多目公民館 2F講堂
参加費:¥100 ワンコイン!!
★お待たせしました!今月よりカフェ再開です。ちょうど桜が咲いているはずです!今月はアンサンブル出演交渉中です。



野多目公民館


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。