2018/03/30

第9回〇〇〇のためカフェ開催されました!!
      (野多目)


2018年03月29日(木) 14:00~16:00 野多目公民館 2F講堂で、「第9回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。桜満開、好天気ということもあり、約60名の皆様にご参加いただきました。昨年5月よりスタートした〇〇〇のためカフェももうすぐ1年を迎えます。特に出し物の計画があるのではありませんが、毎月みなさまのご協力をいただき、楽しいひと時を過ごすことができました。感謝いたします。
平成30年度もいつもの29日に開催されますので、皆様奮ってご参加ください。


【1】今月は手づくりパンと朝取りいちごです!!
写真をご覧ください。今月は何と手づくりパンです。ボランティアの皆さんが、当日早朝より公民館に集まり、パンを焼いていただきました!いつも裏方で 〇〇〇のためカフェ を支えていただきありがとうございます。
ずらりと焼き立てのパンです。
とっても新鮮でした!


ボランティアのみなさんと出﨑会長です。
【2】三宅中学校吹奏楽部生演奏
今月は三竹中学校吹奏楽部の皆さんにお越しいただき、「フルート三重奏」「サックス4重奏」を演奏いただきました。フルート三重奏で”はなみづき”他、サックス4重奏(ソプラノ・アルト・テナー・バリトン)で”宇宙戦艦ヤマト主題歌” ”ありがとう(いきものがたり)”他の演奏をいただきました。やっぱり空気の振動を肌で感じて、生の音はいいです!
三宅中フルート三重奏です

三宅中サックス四重奏です

【3】出たー!飛び入り参加!
飛び入りで野多目4丁目の勝野さんに手品を実演、和田2丁目の柴田会長に民謡をご披露いただきました。おおいに盛り上がりました!

【4】いつものよかトレでーす!
最後はやっぱり「よかトレ!」で締めました。


「〇〇〇のためカフェ」は野多目校区自治協議会の主幹事業で、野多目校区住民の皆様が集う時間・憩いの場所をご提供するものです。開催時間中でしたら、いつ来ても、いつ帰ってもOK! 月に1度の憩いの時間をお過ごしになりませんか? ボランティアでの参加もOK! みんなでわいわい言いながら準備するのも楽しいです!ボランティアさん募集しています!

野多目校区自治協議会


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。