2018/04/29

第10回〇〇〇のためカフェ開催されました!!
        (野多目)

2018年04月29日(日) 14:00~15:30 野多目公民館 2F講堂で、「第10回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。平成30年度もいつもの29日でスタートです。ゴールデンウィーク中であることと、4月というのに25℃を超える初夏のような暑さになり、ご参加いただけるか心配でしたが、34名の皆様にご参加いただきました。

【1】本日のメニューです。
まだ体が暑さに慣れていません。少し疲れ気味の体にとっても優しい「わらび餅」。黒蜜と黄な粉がとってもおいしかった!

【2】【南警察署】「ニセ電話詐欺の行方」視聴
「だまされている人は気づいて欲しい。周囲の人も気づいてあげて欲しい。
そして何より、犯人には「間違ったことをしている」ことに気づいて欲しい。
そんな想いで署員一同演じています。」
というコメントの防犯寸劇をみんなで見ました。言葉たくみにお金を持ってこさせる犯人の手口が再現されていました!
YouTubeにアップロードされています!


みなさん真剣に見られていました!

【3】のんのん文庫のみなさんに
    やさしいお話をいただきました。
正直者の小判のお話や、おせんべいを焼くデモ、それとごままんじゅう!ごままんじゅう!とっても和やかになりました。最後に皆さんで こいのぼりを唄いました。
せんべい せんべい やーけーた!

のんのん文庫のみなさんです!



【4】いつものよかトレ
すみません!今回はやるのを忘れていました!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。